浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

静岡県浜松市、松陰塾 浜松大平台校の令和6年春 高校入試結果 

静岡県浜松市、松陰塾 浜松大平台校の令和6年春の高校入試結果まとめです。塾選びと同時に静岡県の高校選びの参考になれば。

【静岡県 高校入試】令和6年の公立高校合格発表と合格通知書の受取方法

静岡県公立高校入試、令和6年の合格発表方法と、合格通知書の受取についての説明と注意喚起です。

2024年 春期講習 & 無料体験キャンペーン のお知らせ 松陰塾 浜松大平台校

松陰塾 浜松大平台校の春期講習と、無料体験キャンペーンのご案内です!

臨時休校のお知らせ 2月16日(金)

松陰塾 浜松大平台校 臨時休校日のお知らせ

静岡県の私立高校入試 一日目 志願倍率 や合格発表 についてあれこれ

2024年静岡県私立高校入試の一日目、受験当日を迎えて高校入試に関わるあれこれを考える塾講師のブログ

中3生注目!受験終了後はどうする?松陰塾 浜松大平台校のサポートで勉強を続けよう

高校入試当日が過ぎたら塾を辞めて良い?いえいえ、少しだけお時間ください!そこで塾を辞めてしまうのは将来的に考えるとマイナスです!中学生の塾は高校入学直前まで続けましょう。

冬休みのがんばりが実を結ぶ!中学受験生の合格報告と中3生の過去問取り組み 【松陰塾 浜松大平台校 受験結果】

松陰塾 浜松大平台校 2024年受験結果報告!今年の合格者第二号は中学受験の小6生でした😊

2024年 新年のご挨拶

松陰塾 浜松大平台校より、2024年新年のご挨拶です。

冬期講習からの高校受験対策 -過去問のやり方- 松陰塾 浜松大平台校

中3生が冬休み以降やっておくべき基本事項を、冬期講習内容と過去問への取り組みを中心にご紹介しております。今年の高校受験生はもちろん、来年以降に受験を迎える中学生や保護者様に読んでいただきたい記事です。

年末年始 休校 スケジュールのご案内

2023年年末から2024年の年末年始開校時間、休校日のご案内です。2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

【静岡県 高校入試】受験当日や合格発表までのスケジュール 日程まとめ

静岡県の高校入試に関わる主な日程、スケジュールを過去記事やポイントを交えつつご紹介します。高校受験を迎える生徒さん、保護者様のお役にたてば幸いです。

【静岡県 高校入試】 学調 とは?

静岡県 高校入試にとても重要な中学三年生の静岡県中学学力診断調査について、浜松市の公立高校の目安とともに、浜松市西区の個別指導塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田が説明しております。学調って結局何?という方のお役に立てば幸いです。

【静岡県 高校入試】 傾斜配点 の計算方法 をわかりやすく説明します

高校受験 において試験結果、合否判定に用いられる【傾斜配点】について説明しております。初めて高校受験に向き合う保護者様、また中学生のみなさんに知っておいてほしい内容です。

2023年 冬期講習 のお知らせ

松陰塾 浜松大平台校の2023年 冬期講習 のご案内です。今年も例年通り冬休みを利用して、8日間みっちり、受験・テスト対策・進級進学準備、それぞれの課題に向かうみなさんと一緒にがんばります!

私立高校の今を考える:高校入試における選択と可能性

高校の選び方の第一歩として、私立高校の近年の様子をお伝えできればと思い書いております。40代、50代の保護者様にはぜひ、他にも小学生中学生のお子さんをお持ちの方に、一度ご覧いただきたい内容です。

【静岡県 高校入試】裁量枠を使っての受験、受けるべきかどうか

静岡県の公立高校受験において推薦の代わりとも言える裁量枠受験について、私見を述べております。この時期に裁量枠で受験するかどうか迷っている受験生、保護者様のお役に立てば幸いです。

令和5年学調 中3第一回の結果傾向と、志望校目安を考える

令和5年静岡県中学校学力診断調査の塾生たちの結果から、浜松市の公立高校の平均点ラインを予測しております。あくまで個人的見解ですが、参考になれば嬉しいです。

中学3年生の二学期にやるべきこと

松陰塾 浜松大平台校より、やることたくさんの中学3年生が二学期にやるべきこと、意識しておくべきことを忘れないようにまとめて書き出してみました。

夏期講習終了、そしてテストづけの二学期へ・・・

浜松市西区大平台の松陰塾 浜松大平台校では2023年の夏期講習が終了、中学生はテストづけの二学期が始まります。 ご相談やお問合せはぜひお気軽に!無理やり入塾させるようなことは絶対にありません!

【小学生、中学生向け】志望校はいつまでに考えるべきか

浜松市西区にお住まいの小学生、中学生、保護者の皆様こんにちは!西区大平台の学習塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。夏休みも半分過ぎて、当塾はお盆期間のお休みに入りました。次回は8月17日(木)から夏期講習再開となります。予定している夏期講習期…

夏期講習二週目 途中参加も受付中!

松陰塾 浜松大平台校は夏期講習二週目に入りました。学校の宿題をいつまでに片付けるか、夏期講習で取り組むべき勉強内容について触れています。中学受験、高校受験の受験生や中学生に特に見ておいてほしい内容です。

松陰塾 浜松大平台校 夏季休校日のお知らせ

松陰塾 浜松大平台校より、2023年の夏季休校日のお知らせです。この期間ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2023年 夏期講習スタートします!

2023年夏期講習を今月よりスタートします。簡単に様子をお伝えしつつ、まだまだ受付中の夏期講習参加者募集、お問い合わせお待ちしております!

夏期講習塾の選び方 松陰塾 浜松大平台校

浜松市西区大平台、松陰塾 浜松大平台校の塾長吉田が、夏期講習の塾の選び方を私見で書いております。塾の選び方がわからない、夏期講習先を検討中などの方にお役に立てば幸いです。

【静岡県 高校入試】裁量枠って何?推薦とは違うの?

松陰塾 浜松大平台校塾長の吉田が、静岡県公立高校入試の学校 裁量枠 について説明しております。裁量枠 って何?推薦とどう違うの?メリットデメリットは?など、これから高校受験に向かう静岡県の中学生と保護者様にお役に立てば幸いです。

期末テストの結果と春期講習・夏期講習

浜松市西区大平台の個別指導の学習塾、松陰塾 浜松大平台校の期末テストの結果の振り返りによる、予習・復習についての考えと、春期講習、夏期講習の心構えを書いております。

2023年夏期講習のお知らせ

2023年夏期講習のお知らせです。今年も例年通りどの塾よりもみっちり日程の夏期講習を用意しております。充実した夏休みにするならぜひ当塾で一緒に勉強を始めましょう!

松陰?松蔭?本当はどっち?

松陰と松蔭って違うの?どっちが正しいの?という疑問を松陰塾塾長の吉田が自ら調べて解説してみました。読み方の区別についても触れております。

夏期講習って行くとどうなる?行かないとどうなる?

浜松市西区大平台の塾/学習塾、松陰塾 浜松大平台校の夏期講習の考え方をご紹介しております。夏期講習って何になるの?という方にぜひ御覧いただきたいです!

5月のスケジュール

浜松市西区大平台の学習塾、松陰塾 浜松大平台校より2023年ゴールデンウィーク期間の休校予定のお知らせです。