浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

修学旅行の様子を見て思ったこと


今日から10月、だいぶ秋らしい空気を感じるようになってきました。

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20201001151252j:plain

塾前の西岸中央公園 秋らしくなってきました

 

大平台小学校の6年生が昨日から、静岡市へ修学旅行に行っています。コロナ対策をしっかりされたバスでの修学旅行なんですね。日本平動物園と夢テラス、登呂遺跡、早速ホームページに楽しそうな様子の6年生達の写真が掲載されていました!

 

2日目の今日はコース別で見学地をまわっているようですね。久能山東照宮駿府城、白糸の滝やまかいの牧場!と、富士宮まで行っているコースもあるんですね。昨日は少々曇り空でしたが、今日は気持ちの良い天気で良かった。みんながしっかりマスクをしているのを見ると、こんな時でなかったらなあとも思ってしまいます・・・。

 

それにしても、当日の修学旅行の様子がリアルタイムに近い状況で見られるとは、いい時代になったなあと思うと同時に一番感じたのは、先生方仕事早いな・・・(笑)

 

昨年は予想もしなかった今年のコロナ禍、毎年あるはずだったいろいろな行事がなくなり、学校に通う事さえできない期間もありました。今も各学校、運動会がコロナ対策の上で行われたり、文化祭がオンラインでの開催になったり、生徒たちも寂しい思いをしたり環境の変化でストレスを感じたり、大変なことばかりだったと思います。そんな中、先生方も様々な工夫をされて、各学校もいろいろ前向きに変化されてますよね。

 

修学旅行が実施されて良かったなあ、楽しんでるかな?というところから、時代が変わったなあ、塾も時代に合わせて変わっていかねば!と感じた今日でした。

 

 

こちら、大平台小学校のホームページ、修学旅行の様子が見られます。

https://www.city.hamamatsu-szo.ed.jp/ohiradai-e/16hyousiarubam/2020/tokusyuu/syuugakuryokou/syuugakuryokou.html

 

 

 

 

浜松市の西区にて学習塾と言えば??
『松陰塾 浜松大平台校』 ぜひお気軽に一度見に来てください!塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!  
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
 松陰塾浜松大平台校HPはこちら:https://showin-juku.jp/hamamatsu-ohiradai/
大平台校のFacebookはこちら : https://www.facebook.com/showin.hamamatsu/
大平台校はTwitterもやってますhttps://twitter.com/showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス
遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:北へ道なりに向かって西岸中央公園の入口反対側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚西小、入野小~もちろん他学校の生徒さん大歓迎!