浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

YouTubeデビューしました!!


恥ずかしながら私、ついにYouTubeデビューいたしました・・・

 ・・・・・・と言っても、もちろん個人のチャンネルではなく、松陰塾の公式YouTube、『Showinクイズ』の参加塾長としてですが。
というわけで今日はYouTubeの宣伝させてください。

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210113144244p:plain

このポスターにもしっかり写ってる私。我ながらポーズはもう少しなかったのか・・・。

 

YouTubeってエンタメだけじゃないんですよ!

YouTubeも非常にいろいろなジャンルのチャンネルがあって、ゲームやバラエティなどエンタメはもちろん、お料理、生活の知恵、個人の趣味から公共サービスに関わるものまで、本当に様々な動画、情報に溢れています。受験や勉強に関わる動画もすごく多くて、普段の勉強方法を現役大学生が公開していたり、元学校の先生が思春期のお子さんのいる家庭へのアドバイスをしていたり、公立高校入試の問題解説、なんてのもあります。

『Showinクイズ』は、全国の松陰塾の塾長が毎回交代でご当地クイズを出していくという企画で、私はVol.9に静岡県の塾長として参加しました。当塾、浜松大平台校の宣伝は全然してなくて(?)浜松の話のみですが、良かったら見て下さい。私以外にも全国のおもしろ塾長が交代で参加してます!全集中やら胡蝶さんやら、どこかで見たような〇〇の呼吸を使いそうな服装や名前とか、擬音の特徴的なあの奇妙な冒険に寄せたポーズの塾長さんなんかも出てきます。

「インターネットの普及で便利な世の中になったねえ・・・。」
なんて言っていた時代から、さらに進んでしまったんだなあ・・・。なんて思いながら、かくいう私自身もいつの間にかインターネットはもちろん、SNS、オンラインシステム、YouTube、一つでもなくなったら生活できない!というところまで来てました。
実際私も家族で夕飯を食べながら楽しんだり、勉強したり、様々な使い方をさせてもらってます。




そして本題


YouTubeは登録しているチャンネルの新しい動画が、サムネイル表示されるので、何かおもしろい動画はないかな?って探していると、そのサムネイルの中にちょくちょく自分が出てくるんですよね。登録してるから当たり前なんですが「あれ、この顔よく見るなあ・・・。って自分か!」とまあ、こんな流れをもう数回やってまして、演技じゃなくて本当にこんな感じなんですよね。それを隣で冷めた目で見ている奥さん・・・。でも実は私より先に見てくれてて、ちょくちょくネタにされる日々です。
内容的に悲しいかな、私のカッコ悪い部分ばかりピックアップされているような気もしますが、私の人となりを少しでも感じてもらえるんではないかと思います。
こんな私ですが、塾生一人ひとりのこれからの人生が少しでも良くなるように、ひとつでもこれからの歩みに役立つものを持って行ってもらえるように、日々塾生のみんなとともに格闘しております。
ちょっと見てみようかな、と思ってもらえたらぜひ、松陰塾 浜松大平台校へ無料体験に来てください!いつでもお待ちしてます!

 

 

私の参加している回です。
義理で構いませんので・・・高評価の方押してくれるととても嬉しいです・・・。

Vol.9【静岡県】日本一のパワースポットを持つ男!? - YouTube

 

こちらはトップページです。こちらもよろしくお願いいたします。
チャンネル登録ももし良かったらお願いいたします。

Showinクイズ【公式ch】 - YouTube

 

 

浜松市の西区にて学習塾と言えば??
『松陰塾 浜松大平台校』 ぜひお気軽に一度見に来てください!塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!  
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
 松陰塾浜松大平台校HPはこちら:https://showin-juku.jp/hamamatsu-ohiradai/
大平台校のFacebookはこちら : https://www.facebook.com/showin.hamamatsu/
大平台校はTwitterもやってますhttps://twitter.com/showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス
遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:北へ道なりに向かって西岸中央公園の入口反対側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚西小、入野小~もちろん他学校の生徒さん大歓迎!