浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

卒業生が遊びに来てくれました

浜松市西区にお住まいの小学生、中学生、保護者の皆様こんにちは!
西区大平台の学習塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。

 

先日、昨年度の中3生、つまり今の高校1年生が2人、顔を見せに来てくれました!

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210120235331j:plain

K君とR君の2人 このポーズ(笑)
来てくれてありがとう。



学習塾は、当たり前なんですが毎年卒業していく塾生がいて、それまで一緒にがんばってきた塾生達が巣立っていく時には嬉しい反面、やっぱりとても寂しくもあります。もちろん、新しく塾生になってくれる子達もいて、塾の講師は出会いと別れの多いお仕事でもあります。

そんな日常ですので、塾生たちが卒業していく時には毎回、
「近くを通ったら顔見せに来てね!元気でやれよ!風邪ひくなよ!」
と、いつも本気で言うのですが、なかなか本気にしてくれないのか、こんなおっさんの顔はそうそうまた見たいものでもないのか(笑)。実際に来てくれる卒業生、多くないんですよね。だから、卒業生が顔を見せに来てくれると本当に嬉しいんです! 

塾講師の仕事は、もちろん志望校に受かる事やテストの点数を上げる為の勉強を見る事が第一です。これで全てではないですが、それらは塾生達がこの先、未来に自分たちの進みたい道、選びたい人生を選ぶ為のお手伝いなのは確かです。その為には、今は我慢させる、苦しくてもがんばらせる事が必要な場面が多々あって、もう少しゆっくりさせてあげたい、部活一筋にうちこませてあげたい、でもがんばってもらうしかない、日々こんな葛藤を抱えながらも厳しい顔をしているわけです。
だからこそ、未来に歩き出した卒業生たちの元気な姿を見られる事には、格別な思いがあります。学校の先生方と比べたら一人一人と過ごす時間は少ないかもしれませんが、思いや感じる事は同じじゃないでしょうか。すみません、ちょっと偉そうですね・・・。ご容赦ください。
言いたい事は、『卒業しても、みんなの幸せを本当に本当に願ってます!』です。

便利になっていく半面で人と人とのつながりが薄れていく一面もある今の世の中、この記事を読んでくれているあなたも、塾や習い事をしていた経験があれば、いや、習い事や塾だけじゃないですね。学校や職場であっても、卒業したところや過去にすごした場所の近くを通ったら、ぜひ顔を見せて挨拶でもしていってください!きっと喜んでくれる誰かがいるはず。あ、こんな世の中ですから、もちろんコロナ対策、ソーシャルディスタンスは忘れずに!

 

 

 

松陰塾公式YouTube
この回私が出てます。どんなやつなんだ?と思ってくれた方、ぜひご覧ください。
Vol.9【静岡県】日本一のパワースポットを持つ男!? - YouTube

 

松陰塾公式YouTube
トップページです。こちらもよろしくお願いいたします。
チャンネル登録ももし良かったらお願いいたします。
Showinクイズ【公式ch】 - YouTube

 

 

浜松市の西区にて学習塾と言えば??
『松陰塾 浜松大平台校』 ぜひお気軽に一度見に来てください!塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!  
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
 松陰塾浜松大平台校HPはこちら:https://showin-juku.jp/hamamatsu-ohiradai/
大平台校のFacebookはこちら : https://www.facebook.com/showin.hamamatsu/
大平台校はTwitterもやってますhttps://twitter.com/showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス
遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:北へ道なりに向かって西岸中央公園の入口反対側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚西小、入野小~もちろん他学校の生徒さん大歓迎!