浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

浜松市西区 西岸中央公園の遊具改装終了

年が明けたと思っていたら、あっという間に1月も20日を過ぎ、静岡県私立高校入試の2月1日・2日までもう10日程しかありません。一週間、一か月が本当にあっという間。小学生・中学生の塾生たちと話をしていると、月日が経つことの感じ方の違いをつくづく思い知らされますね。あの頃は毎日が事件の連続で、一年が本当に長かった・・・。
などと物思いにふけっている余裕はなく、今日も受験生を中心に、塾生たちと間もなく格闘の時間です。

今日も風強いなあ・・・、と思いながら塾の入口に立っていたら、向いの西岸中央公園で行われていた改装工事が終わっていることに気づきました。今日終わった?昨日?ここ数日寒くて注意がいっておらず、いつからか確認してませんが、改装中だったメイン遊具が解放されていました。

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20220121150334j:plain

2021年7月の西岸中央公園

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20220121150425j:plain

今日、2022年1月21日の西岸中央公園

 

遠目で見ても結構変わりました!これは大平台地区の小学生大喜びだな。新設のカラフルな箇所と、以前からの木目の落ち着いた箇所、どちらもいい感じ。
ここしばらく人気が少なかった中央公園もまた賑わいそうです。この公園は学区の大平台小の子たちはもちろん、西都台小、神久呂小、入野小の子たちも多く遊びに来るようです。もっと遠くからも来るのかな?
まだしばらく寒い日が続くことと、オミクロン株が猛威を振るっている新型コロナがもう少し落ち着けば、以前よりさらに子供たちが集まりそうですね!ご近所が賑わうのは嬉しい限りです!

 

 

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20220121150513j:plain

こちらは以前からの部分ですね

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20220121150546j:plain

 

 

移設された遊具もありますね。これ好きだったなあ・・・。
ただ、もう少し調整中のようですね。立ち入り禁止テープで封鎖されていました。

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20220121150617j:plain

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20220121150648j:plain

この遊具の利用は6歳から12歳まで。私のような、大きいお友達は使用禁止です(笑)

 

私が写真を撮っている途中で、帰宅した小学生たちが遊びに来ました。大平台小の子たちですね。
「これ、もう遊んでいいのー?」と元気に聞かれたので、一瞬、おじさんは公園のおじさんではないのだよ・・・。と思ったものの、「立ち入り禁止って書いてあるところはまだだめだけど、他のはいいよー!けがしないように気を付けて遊んでね!」と答えました。まだ寒いのに、小学生はほんとに元気だ!嬉しくなりますね。




さて、最初の塾生が来ました。今日は大平台小、S君が一番乗り!今日も一日みんなと一緒にがんばります!



f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20220121151043j:plain

遊具や公園の長く伸びた影を見ると、なんだか懐かしい気持ちになります
子どものころを思い出すんですかね



----------------------------------------------------------------

浜松市西区にて学習塾と言えば??『松陰塾 浜松大平台校』


新規入塾生募集中!!

塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
Facebook:@showin.hamamatsu
Twitter:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園の入口向い側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小
~もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です!

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210203152702j:plain