浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

新年度のスタート 中学生対象塾にとっての高校入試 

新年度がスタートし2週間がすぎました。今日は小学6年生、中学3年生たちは文部科学省主導の令和4年度全国学力・学習状況調査が行われましたね。国語・数学(算数)・理科の3教科、もう終えてると思いますが、塾生たちは実力を発揮できたでしょうか。今日通塾日の塾生たちの報告を楽しみに待ちます。
そして明日から入野中・富塚中3年生は修学旅行ですね。神久呂中、湖東中も来週の予定。天気が微妙な感じですが、楽しんできてほしいです。

さて私の方は、明日浜松日体中学・浜松日体高校さんの塾向け説明会に参加してきます。中学生対象塾にとって、高校入試はここからスタート、といった感じです。
浜松日体さんは例年この時期に年度早々に説明会を実施してくださるので、塾としても進路を自分のこととして考え出した塾生、特に中3生には提案しやすく、非常にありがたいです。(当然コロナ対策もきっちりと行われてます)勉強も部活も大変力を入れられてますから、安心して送り出せる学校ですね。
当塾からも毎年浜松日体さんには新入生を送り出しております。日体さんに限らず中学・高校の説明会や見学の際には、塾の卒業生に会えないかな?と思いながらお邪魔するのですが、実際にはなかなか・・・。まあ授業中の場合が多いし当たり前なんですが。明日はどうかな?

また今年は、浜松聖星高校さんから早くも資料とポスターが届きました。聖星高校さん、昨年もそうでしたがポスターがすごく格好いいんです。制服もカッコいいし、勉強面でもそれ以外でも、これまた塾生に進めたい高校の一つです。聖星高校さんにも毎年新入生を送り出してます。

浜松聖星高校ポスター

例年いただけた各高校さんのポスターを塾に掲示してますが、今年の高校ポスター一番乗りでした 蛍光灯の反射で見にくいですが、すごくセンスを感じるポスターです


さて今日も塾の一日の始まり、まずは小学生たちとドタバタ勉強開始です!
入野中学、富塚中学の3年生たちは修学旅行楽しんできてください!

 

----------------------------------------------------------------

キャンペーン開催中!
〇友人知人兄弟姉妹、誰でも紹介入塾で、紹介者・入塾者ともに¥3,000分の商品券プレゼント!!

----------------------------------------------------------------

浜松市西区にて学習塾と言えば??『松陰塾 浜松大平台校』


新規入塾生募集中!!

塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
Facebook:@showin.hamamatsu
Twitter:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園の入口向い側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小
~もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です!

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210203152702j:plain