浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

浜松市西区小中学生向け、途中参加OKの夏期講習(夏季講習)!

浜松市西区にお住まいの皆様、お子さんたちが夏休みに入って一週間、いかがお過ごしでしょうか?せっかくの夏休み、遊んで終わってしまってはもったいないし、勉強もしたいけどどうやったらいいかわからない、宿題も進まない・・・。そんなもやもやした気持ちを抱えた小学生、中学生または保護者様はいらっしゃいませんか?

そんな皆様に、松陰塾 浜松大平台校から当塾夏期講習の一週間目の様子をお伝えしたいと思います。

松陰塾 浜松大平台校の夏期講習

昨日の当塾入り口の様子。夕方ごろです。

塾前ののぼり、普段は白いのぼりが立っておりますが、この期間は『夏期講習受付中』の青いのぼりが立っております。当塾は7月25日(月)より夏期講習期間に入り一週間目を終え、中にはこの夏休みですでに30時間分の学習に取り組んでいる塾生もいます!30時間、想像つきますか?学校の授業が一日6時間と考えるとまるまる5日分、大げさに言えば、学校に一週間通ったか通っていないかくらいの差が付き始めています。
もちろんそこまでではなくとも、中学生は全塾生が少なくとも一日一時間コースにて毎日の通塾で合計5時間、国・数・英・理・社のテスト練習を一周終えたところです。小学生の塾生も同様に毎日勉強しています。

さてのぼりにある通り、当塾は現在も夏期講習受付中です。個別塾ですので良い意味で周りの塾生のペースを気にすることなく、日程的には途中参加であってもそこから最大最善の学習内容を相談させていただきます。

松陰塾 浜松大平台校 夏期講習中の学習の様子

塾内学習スペースはブースで完全にわかれています

夏期講習中は夏休み期間ですから、普段以上に塾生が多く通塾しています。写真のとおり塾内の座席はブースでわかれておりますので、密になる状況はありません。また友達と一緒に通ってもそれぞれ自分の勉強に打ち込める環境があります。写真は中学生の塾生たち、集中して取り組んでいるのが感じてもらえるのではないでしょうか。

松陰塾 浜松大平台校2022年夏期講習の様子

それぞれ自分の勉強に向かって真剣に取り組んでいます

2022年夏期講習 松陰塾 浜松大平台校

中3生は夏期講習期間に5教科総復習テキスト一冊をやりこみます

取り組み内容は学年ごと、個人ごとに相談して決めております。中3生の多くは夏期講習期間、9月の学調対策として、中3の一学期までの5教科総復習。テキスト一冊をやり込みます。あれこれたくさんのテキストや問題集に手を出すのでなく、しっかり内容が作られたテキスト一冊を確実に仕上げることを目標にしています。用語を暗記するための問題用には、教科書、参考書、資料集も使いながら進めます。必要なものはおおよそ塾で用意しております。


ここまで主に中学生、中でも中3生の様子をお伝えしました。中3生の夏休み、家庭学習時間の平均は4時間から8時間ほどと言われています。現在の学力、志望校や将来の希望によって必要な学習時間は変わりますが、少し焦ってきた中3生はいませんか?もしそんな生徒さんはじめ、この夏休みで勉強を進めたいけどここまでうまくいっていないと感じている生徒、児童、保護者のみなさま、いらっしゃったらぜひ、当塾松陰塾浜松大平台校にお問合せください!当塾で一緒にこの夏休みを充実した勉強期間にしましょう!

夏期講習の様子はまた次回もお伝えしたいと思います。興味をお持ちくださった方はぜひお気軽に問合せください!お待ちしております。


お問合せ方法はこちらをどうぞ ⇓

 

 

----------------------------------------------------------------

浜松市西区にて学習塾と言えば??『松陰塾 浜松大平台校』
新規入塾生募集中!!

LINE公式アカウントを友達登録いただくと、LINEで気軽にお問合せいただけます。
今ならぺこぱの動画もご覧いただけます!
下記リンクから友達追加が可能です。
松陰塾 浜松大平台校 | LINE Official Account

 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!

■住所:浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
フェイスブックページ:@showin.hamamatsu
ツイッター:@showinohiradai ■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分 大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園前
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります 入野中学校、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学 大平台小学校、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小 もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です!

松陰塾 浜松大平台校 資料請求