浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

静岡県公立高校入試、試験本番の流れ

浜松市の小学生、中学生、保護者のみなさまこんにちは!西区大平台の小中学生向け学習塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。明日はいよいよ、静岡県公立高校入試当日です。今日は当塾中3生たちも最後の仕上げを済ませ、多くの塾生たちが早めに帰宅しましたので、いつものこの時間よりとても静かです。やはり寂しくもありますね。


さて、明日の公立高校入試、受験当日、志願先高校によって多少変更はあるかもしれませんが、8時30分受付開始、一日目の明日は学力検査、一限目の国語から、数学、英語、社会、理科の順番に試験です。15時ころにはもう終わってる予定ですね。
そして、明後日3月3日(金)は面接試験。裁量枠受験者は実技試験がこの日にあるんじゃないでしょうか。高校入試の面接については、多くの中学生にとって人生初面接ですね、と以前書きましたが、今年もその時がやってきます。

今日も何人かの塾生と面接準備もしましたが、明日は学力試験を終えた中3生たちが面接の準備に来る予定です。これも以前触れたかもしれませんが、私自身がこれまで面接する側、される側、どちらの経験も人並み以上にしてきましたので、面接指導にもちょっとした自信を持っています。明日もこの辺りでバシバシやってやろうと思います!


そして二日間の入試当日が終了すれば、あとは合格発表を待つのみ。合格発表は3月14日(火)の正午、高校から中学に通知が入る形ですね。私が高校受験をした30年ほど前は高校に貼り出される合格者の受験番号表を見に行ったものですが、今は高校受験ではあまりこれはないようですね。


ところで当塾は今年の4月より、高校生コースの指導内容を追加いたします。これまでは一教科ごとの映像授業がメインでしたが、4月より全教科学習し放題で現在のショウイン式により近い形でのICT教材が利用可能になります。引き続き、メインでの募集はまだもう少し先になりますが、高校生の受け入れ体制が少し広がります。本日3月1日よりご案内が可能になりましたので、もし興味のある現中3生、塾生はもちろん外部の方も、いらっしゃいましたらお気軽に問合せください。春期講習生も引き続き大募集中です!


------------------------------------------------------------
ただいま春期講習生募集中
春期講習は新学年のスタートに、塾のお試しも兼ねて
お得なキャンペーンがいっぱいです!
塾探しなら今がチャンス、
ぜひ無料体験に来てください!


紹介キャンペーンもやってます!
お友達、兄弟姉妹と一緒に入塾するとさらにお得!
------------------------------------------------------------

■住所:浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
フェイスブックページ:@showin.hamamatsu
ツイッター:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分 大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園前
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります 入野中学校、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学 大平台小学校、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小 もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です! 

松陰塾 浜松大平台校 資料請求