浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春期講習と学校の宿題

だいぶ暖かくなってきて、天気はいまいちですが今日も穏やかな陽気ですね。当塾はただいま春期講習期間中、小学生も中学生も今年度のやり残しをなくすべく、毎日復習に取り組んでいます。一部の塾生たちは今年度のノルマをクリアし、次年度の予習に入ってい…

大平台小学校 卒業式

今日は浜松市の小学校の卒業式。明日は中学校の卒業式ですね。当塾は大平台小学校の学区内にありますので、塾生の数人がこの日、大平台小を卒業しました。 まだまだコロナ禍、各学校でも行事の縮小などが続く中、遠目から塾生たちの晴れ姿を少しでも見られれ…

見頃を迎えた佐鳴湖の桜 中学生にとっての部活を考える

浜松市西区大平台の学習塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田が佐鳴湖の桜を見ながら中学生の部活動について思ったことを書きました。部活と勉強の両立、多くの学生が迷うテーマです。

静岡県 公立高校入試1日目

浜松市西区大平台の小・中学生向け学習塾、松陰塾 浜松大平台校より、静岡県高校入試一日目の当塾の様子と春休みの春期講習についてご案内しております。

静岡県公立高校入試前日

私立高校の入試当日から学年末試験や検定とあわただしく過ぎていき、いよいよ明日公立高校入試当日となります。中学生を預かる学習塾としては私立高校入試とともに、一年間の中で最も重要な日です。学習塾は学校とは違い、スタートも違うし通う頻度も違いま…