浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み補講期間終了、2学期が始まります

夏休みも終わりですね 21日金曜日で今年の夏休み補講期間が終了となりました。今年はコロナウィルスの影響で近隣の小・中学校でも終業式から始業式の予定がかなりまちまちでした。例年夏休みには夏期講習を実施して、みっちり復習を進めてもらう期間なのです…

学習期間としての夏休み、後半戦

お盆休み最終日でした 今日もめちゃくちゃ暑かった・・・。浜松市で気温40度を超えたところもあり、なんと全国一の暑さだったそうです。ありがたくない全国一・・・。とはいえ、お盆期間晴れの日が続き、溜まっていた洗濯やお掃除ができた私はそれなりに満足…

中3 模試の実施 松陰塾 浜松大平台校

浜松市西区大平台の学習塾、 松陰塾 浜松大平台校より、模試の実施にて考える勉強慣れ、習慣付けについてのお話です。 塾のスタート時期についてなど書いております。

ブログ始めます

ブログ始めます ご挨拶 この投稿を読んでくださっている方、ありがとうございます!初めまして!初めましてではない方はこんにちは!松陰塾 浜松大平台校、塾長の吉田と申します。 これまでもFacebookやTwitterで塾の様子や浜松市の地域情報など、気ままにい…