浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

学習期間としての夏休み、後半戦

お盆休み最終日でした

今日もめちゃくちゃ暑かった・・・。浜松市で気温40度を超えたところもあり、なんと全国一の暑さだったそうです。ありがたくない全国一・・・。とはいえ、お盆期間晴れの日が続き、溜まっていた洗濯やお掃除ができた私はそれなりに満足したお休みをいただきました!

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20200817002153j:plain

塾入り口でみんなを迎える玄関マットもお洗濯!窓越しでも青空がまぶしいです

 

夏休み後半戦

さて明日8月17日から当塾も再開、夏休み後半戦です!と言っても、学校によっては8月24日の月曜が2学期始業式のところもありますから、夏休み自体は残りわずかですね。お休みが一番長い学校でも8月31日まで。

前半は一人ひとり苦手教科・苦手単元対策や復習を主にしてきました。後半は休み明けのテスト準備、新学期準備を中心に進めていきます。

やるぞー!