浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

夏期講習二週目 途中参加も受付中!

浜松市西区にお住まいの小学生、中学生、保護者の皆様こんにちは!西区大平台、個別指導の塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。

松陰塾 浜松大平台校 2023年夏の外観



当塾は本日7月31日より夏期講習前期二週目に入りました。当塾の夏期講習は前期二週間、後期二週間で合計20日間、みっちり夏期講習です。一週目を終えて、元々の塾生たちはほぼほぼペースもできてきて、早い子は学校の宿題を終え塾の課題の取り組みペースを上げてきています。学校の宿題はまだ終わらないという塾生も、8月10日からの当塾お盆休み前には終わるように指導を進めています。
まだ宿題に手を付けてない、8月になったら始める、なんて言ってる小・中学生はいないでしょうか?保護者様や周りの大人がやいやい言っても、お子さん自身がなかなかその気にならないのが長い夏休みの永遠の課題ですよね。・・・、とは思いますが、そんなご家庭は一つだけ、お子さんに言ってあげてほしいです。
「自分のやる気はいつまで待ってても出てこない。今日やりたくないものは明日もやりたくない。とりあえず手をつけることで、こぎ出した自転車のようにだんだんやる気もまわってくるんだよ」

夏期講習期間中の当塾の様子



当塾夏期講習の課題は個別塾ですので一人ひとり異なりますが、多くは国語・数学・英語・社会・理科の5教科実力テスト形式、もしくは主要事項の問題取り出しによる復習、です。夏休み期間だけでこれまでの全ての範囲を、全く不足なく復習行うことは難しいですが、主要箇所のチェックと関連事項の深掘り、現在の苦手克服はこの夏休み期間でどれだけ本気で取り組むかにより、驚くほどの差がつきます。休み明けのテスト対策ももちろんですが、もっとこの夏の成果を感じるのは10月、11月ころでしょう。特に中3、基礎の学び直しに取り組めるのはいつまでか考えたことありますか?秋には応用に進まないと、冬に実践、そして入試本番、ととても進めません。そうなんです、基礎をしっかりやり直せるのは夏までと言っても言い過ぎではありません。勉強に限りませんが、夏を制するものだけが〜、ってやつですね!

 

当塾は個別指導の塾ですから、夏期講習は途中参加でもしっかり学習可能です!時間帯によって満席時間もありますが、まだまだ受付も継続しています。無料体験も合わせて受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください!

------------------------------------------------------------

夏期講習実施中!
完全個別指導につき、後半からの参加も可能です。
気軽にお問合せください。

------------------------------------------------------------


■住所:浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
フェイスブックページ:@showin.hamamatsu
ツイッター:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分 大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園前
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります 入野中学校、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学 大平台小学校、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小 もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です! 

松陰塾 浜松大平台校 資料請求