浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト結果 悔しい気持ちをどう活かしていくか

今週初めに雨が降ってから、浜松もまた一層寒くなりました。来週からもう12月です。襟シャツにカーディガンがお決まりスタイルの私ですが、そろそろ厚手の上着がほしくなってきました。今年はだいぶ太ったので昨年の服がそのまま着られるか、かなりきわどい…

浜松市西区 小・中学生向け学習塾 塾長の健康診断前日話

近隣の中学校の多くで今日までに期末テストが終わりました。当塾塾生の中では残っているのは蜆塚中の副教科のテストのみですね。とはいえ、今月30日には中3生は県学調の2回目、加えて中2生も浜松市の学力調査がありますので、引き続き塾生たちは忙しい日が続…

浜松市西区 小・中学生 冬期講習生募集中!

今日は篠原中の期末テスト二日目。他の中学より1週間ほど早い実施です。中3生にとっては3年間で一番大事な、と言っていいテストです。もちろん、このテストだけをがんばれば良いなどという事は決してなく、これまでのがんばりと今回のテストに向けたがんばり…

浜松市西区 学習塾とハロウィン 

日本でももうすっかりハロウィンが定番イベント化してきましたね。『ハロウィン』、『ハロウイン』、『ハロウィーン』?正しくはどれだ?と思いましたが、元々が英語表記ですから、どれも間違いではないのでしょうね。多く見かけるのは『ハロウィン』の表記…