浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

中学卒業『後』を考える機会~松陰塾 浜松大平台校~

先日、塾の卒業生が遊びにきてくれました

今年から高校生になって、コロナウィルスでいろいろ例年とも変化のある中での新生活の話が聞けました。授業が中学とは比べ物にならないくらい難しい、部活は毎日ぼろぼろになるまでがんばっている、友達とも離れてしまった、いろいろとなかなか思っていたとおりにはいかないながら、授業は必至に受けている、部活は厳しくて辛いけど楽しいところもある、新しい友達もできた、等々、楽しく充実した日々を過ごせてるようです。

 

昨年いろいろと悩みながら高校を選び、必死に勉強して、無事に高校生になって塾を卒業していった3月からちょうど半年、制服のせいもあるかもしれませんが顔つきも大人になったように見え、たった半年ですごく成長したように感じられました。普段なかなか外には出さないながら、人に対しての優しさを持った生徒でしたが、差し入れを持ってきてくれた事にすごく成長を感じて嬉しかったです。

 

7月にも実は、別の卒業生が顔を出してくれてました。部活に特に熱心な生徒だったのですが、もともと考えていたところと全然違う部活に入ったと聞いて驚きました。それでも今とても充実しているようなので安心しました。高校に入ってから新たな出会いとめぐり合わせがあったんですね。別の中学出身で当時はあまり接点のなかったうちの塾の卒業生と仲良くなったそうです。なんだか嬉しく思いました。

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20200906141104j:plain

R君、差し入れありがとう!気持ちがとても嬉しかったです

今年の中3生に

昨年の卒業生たちは無事にみな、それぞれの道へ進みました。今年も多くの中3生をお預かりしてますが、夏休みが終わり2学期になり、全員がいよいよ入試に向けて勉強に本気で取り組まなければならない時期、すでに本気で取り組んでいる塾生が大半です。もちろん希望する道へ進むのが一番ですがどんな道にしろ、本気で取り組んだ結果であれば自分自身納得して進んでいけると思います。塾生たちにはそうやって後悔しない道を進んでほしいものです。そうなるように今年も残り数カ月、一緒に取り組んでいきます。

 

もちろん中2・中1、小学生のみんなも、いずれくる人生の分かれ道の先で後悔する事が一つでも少なくてすむよう、全力で応援していきます。


浜松市の西区にて学習塾と言えば??
『松陰塾 浜松大平台校』 ぜひお気軽に一度見に来てください!塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!  
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
 松陰塾浜松大平台校HPはこちら:https://showin-juku.jp/hamamatsu-ohiradai/
大平台校のFacebookはこちら : https://www.facebook.com/showin.hamamatsu/
大平台校はTwitterもやってますhttps://twitter.com/showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス
遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:北へ道なりに向かって西岸中央公園の入口反対側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚西小、入野小~もちろん他学校の生徒さん大歓迎!