浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

受験シーズン突入!磐田市の見付天神にて合格祈願してきました

浜松市西区の小中学生と保護者の皆様こんにちは!西区大平台の学習塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。さて、いよいよ入試本番、受験シーズンに入ってきました。一部すでに無事に入試を終えた子達もいますが、いわゆる受験シーズンは今週から本番に突入、まずは中学受験組からスタートし、2月月初には私立高校受験、3月には公立高校受験と続きます。

当塾塾生達も今週、来週と本番を迎える子達は最後の仕上げにとりかかっているところです。過去問に何度も挑戦して毎日手が真っ黒になるまで勉強し、できるようになった問題に少しの自信をつけ、慣れない敬語やきちっとした姿勢で面接の練習を重ね、いよいよ本番を迎えます。

私自身も新年明けて先日冬期講習を終え、昨日より通常開講に入りました。毎年の事ながら、この時期どうしても緊張します・・・。本人たちの方が案外けろっとしているものですね。もちろん、実際には緊張しているのを隠している子も多いですが・・・。

 

 

例年、受験生達にはお守り代わりに合格祈願の五角鉛筆を渡してきましたが、今年は浜松市のおとなり、磐田市の見付天神で合格鉛筆をいただいてきました。見付天神でとおってますが、正確には見付天神 矢奈比賣神社というんですね。

磐田市のイメージキャラクターしっぺい君の元の姿、霊犬しっぺい太郎が鳥居の横で見守ってくれています。

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210107163555j:plain

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210107164418j:plain

 

今年の受験生達は、昨年一年間で本当にいろいろ大変な中勉強を続けてきました。修学旅行やいろいろな行事も中止や延期、学校の授業もとても想定通りにはいかなかったでしょう・・・。保護者の皆様も各学校の先生方も、もちろんそれ以外の皆様も本当にお疲れ様です。
その中でも勉強をがんばってきた受験生達、どうか全員、希望通りの進路が決まりますように・・・。

 

 

 

 

浜松市の西区にて学習塾と言えば??
『松陰塾 浜松大平台校』 ぜひお気軽に一度見に来てください!塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!  
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
 松陰塾浜松大平台校HPはこちら:https://showin-juku.jp/hamamatsu-ohiradai/
大平台校のFacebookはこちら : https://www.facebook.com/showin.hamamatsu/
大平台校はTwitterもやってますhttps://twitter.com/showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス
遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:北へ道なりに向かって西岸中央公園の入口反対側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚西小、入野小~もちろん他学校の生徒さん大歓迎!

松陰塾 浜松大平台校 資料請求