浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

浜松市西区 小学生・中学生 冬期講習生まだまだ募集中!

12月に入りすっかり寒くなりました。天気も少し崩れてましたがまた落ち着いてきましたね。暗くなるのがすっかり早くなりました。「気持ちいい午後だなー!」なんて思ってると、あっという間に暗くなってしまいます。塾の行き帰りはもちろんですが、学校の登下校時も十分に注意するよう、保護者の皆様からお子さんにご指導ください。塾の方でも普段以上に、通塾状況の把握と声掛けをしていきます。


f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20211210151012j:plain

こういう時期ですのでこれまでと変わりない明るい時間で塾前の写真をとったつもりだったのに、すっかり夕暮れ時の写真になりました。これはこれでとてもいい感じ!改装中の公園の遊具も雰囲気になじんでるように感じます。


さて、中学生の塾生たちは2学期のテストを終え、勉強面では少しだけ落ち着く時期。小学生たちも3学期に備え勉強を進めるのにとても良い時期です。中3生たちは受験志望校を決定する大事な三者面談の時期ですね。当塾の中3生たちからも決定した受験先高校の報告をもらって、冬休みの学習方針の最終調整をしているところです。
当塾の冬期講習は、まずは学年ごとの課題に取り組んでもらいますが、その次はそれぞれに合わせて進み方を決めていきます。中3生で言えばまずは志望校ごとの過去問。過去問に取り組んだら、大事なのはその結果をもってどう進むか。過去問はそれ自体を解くだけでは効果は薄いので、解いた結果から見えるものをどう活かしていくか、が大事です。中1、中2も毎年恒例、冬休み明けは県学調ですね!
公立中学に進む小6生たちは小学校の総復習をしたいところですが、その子ごとに必要な内容は変わります。復習・予習のどちらを優先するか、も同様です。

「勉強しなければいけないけど、何をしたらいいかわからない」「勉強してるけどやり方が自分にあってるかわからない」こんな悩みを持ってる方がいらっしゃれば、ぜひ当塾の冬期講習に参加してみてください。
小学生も中学生も、勉強の仕方、進め方、一緒に考えながら伝えていきます!特に入試直前の小6生、中3生、いまからできる事は限られてはいますが、だからこそどう進めていくべきか迷ったらぜひ当塾へ!中3生もまだまだ受け入れ可能です!

 

 

----------------------------------------------------------------

浜松市西区にて学習塾と言えば??『松陰塾 浜松大平台校』


新規入塾生、冬期講習生募集中!!

塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
Facebook:@showin.hamamatsu
Twitter:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園の入口向い側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、冨塚小、富塚西小、入野小
~もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です!

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210203152702j:plain