浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

浜松市西区学習塾 3学期開始と高校入試本番スタート

新年を迎えて冬期講習後半を終え、3学期が始まり、今日は中学生のみんなはそれぞれの学校でテストです。中1・中2は県学調、中3は入試本番前の実力テスト。それぞれ冬休みには冬期講習でめいっぱい課題に取り組んできたので、今回はみんな気持ちに少し余裕があるんじゃないでしょうか。

小学生たちは冬休みの宿題を無事に終え、3学期が始まって元気に通学しています。6年生のみんなは小学校生活最後の一学期ですね。塾生の6年生たちはそれぞれ、中学入学に向けた学習に入っています。

中学3年生はいよいよ入試本番です。推薦や遠方の高校を受験する塾生は日程が一足早く、当塾でも一番早い塾生は明日が本番当日です。
中一の12月に入塾してくれてから今まで、忙しい日程の合間をぬって塾に来て、ずっとこつこつがんばって来たAさん。他の塾生ならすぐ質問してくるだろうなーというところでも、なんとか自力でやってやろうと挑む事を大切にしてる、諦めない姿をずっと見てました。緊張はしてないって言ってたので、きっと実力を出してきてくれると思います。ファイト!

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20220112152030j:plain

今日はめちゃくちゃ風が強くて、のぼりがバタバタと音をたててます。そろそろ今日の通塾一号が来るころ。今日はおそらく中2女子のTちゃんか、中3男子のK君が一番のりかな?
私はみんなが集中できる教室を整えてみんなを待ちたいと思います。



----------------------------------------------------------------

浜松市西区にて学習塾と言えば??『松陰塾 浜松大平台校』


3学期、新規入塾生募集中!!

塾が初めての生徒さん、受験に向け総復習をしたい生徒さん、予習で授業の理解度を上げたい生徒さん、『無料』体験いつでもやってます!HPから簡単にご予約可能です。 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
Facebook:@showin.hamamatsu
Twitter:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園の入口向い側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小
~もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です!

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210203152702j:plain