浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

松陰塾の無料体験って何するの?

浜松市西区で塾をお探しの小学生、中学生、保護者の皆様、「松陰塾ってどうかな?」「自分に合うかな?」と思ってくださったら、まずは気軽に無料体験に来てください。
無料体験って何するの?どのくらいの時間がかかる?何を持っていけばいいの?どんな話が聞けるの?どうすれば受けられる?などなど、今回はそんな無料体験についての疑問が解決するようにご案内をしたいと思います。
松陰塾 浜松大平台校 無料体験案内


◯無料体験って何するの?どのくらい時間がかかるの?
松陰塾の無料体験は、塾を考えている小学生・中学生ご本人と保護者様に一緒に塾に来てもらって1時間程度のお時間をいただき、松陰塾の事を知ってもらう時間になります。生徒・児童ご本人のみ、保護者様のみでの体験やご相談も可能です。
同時に、保護者様や児童・生徒さんご本人がどんなお考えで塾に興味があるのか、この先どういう進路へ進んでいきたいのかなどを聞かせていただいて、その上で松陰塾がどんなお手伝いができるのか、そんなお話やご提案をさせていただく機会でもあります。もちろんこの時間の中でショウイン式学習システムにも触れてもらって、どんなふうに勉強を進めていくのか、という部分も体感してもらいます。
基本は一時間程度ですが、お時間に余裕があれば納得いくまでお話やシステム体験をしてもらうことも可能です。
具体的に、無料体験の基本の流れは以下のとおりです。
①教室の隅にある講師席にて、塾を探すにいたった理由のお話や、現在の学校の様子、習い事、勉強具合などを聞かせていただきます。(10〜20分程度)
②生徒・児童ご本人さんには簡単な学力診断を受けてもらい、その間に保護者様にシステムや費用の説明をさせていただきます。(20分〜30分程度)
③ご本人さんにショウイン式学習システムの体験、保護者様には一緒に見ていただきつつ、システム説明やこの時点で可能なアドバイスなどお話させていただきます。(15分〜30分程度)
④学力診断の結果と簡単なアドバイスをお伝えします。(5分〜10分程度)
⑤目標に対して松陰塾でどんなことができるかのご提案と、ご質問に対して最大限お答えいたします。お答えできる内容であればどんなご質問でも構いません。(5分〜10分程度)
こんな形で、トータルの時間は1時間〜1時間半程度になる方が多いです。 またご質問はどんな内容でも構いません。「こんな事聞いたら失礼かな?」とか、「いまさらこんな事聞きづらいなあ・・・」などは一切気にしないでくださいね!

◯何を持っていけばいいの?
基本的には持ち物はありません。気軽に手ぶらで来てください。筆記用具など、必要なものは塾でご用意しております。
ただし、志望校や今の成績についてご相談いただく場合、成績表、テスト結果表などがあるとお話がスムーズになるかもしれません。ご希望に応じてご持参ください。また成績表がない場合でも、内申点と最新のテスト結果がおおまかにでも口頭で聞けると目標とのギャップアドバスがしやすいです。「◯◯中学でこのくらいの位置ならば、この辺りのレベルを目標にしたいですね!」というようなお話が可能です。

◯どんな話が聞けるの?
松陰塾での学習方法をや塾の雰囲気など、松陰塾の紹介やご案内はもちろん、塾の種類と特徴や選び方、浜松市周辺の私立中学、公立・私立各高校など進学情報、志望校の選び方や合格目安点、勉強の仕方、その他勉強や学校に関する事であれば何でもご相談ください。ご質問の意図に沿って、当塾のこれまでの塾生の様子や塾講師としてお伝えできる情報は最大限お伝えいたします。

◯無料体験を受けるにはどうすればいいの?
無料体験は月曜から金曜の平日塾が空いている時間であれば、事前にご予約いただければほとんどの時間で受付可能です。また土日・祝日もご相談いただければ対応可能ですし、土曜についてはHP内の予約ページからも受け付けております。
ここから具体的に予約方法をご説明します。
①LINEにて問合せ
友だち追加
こちらのボタンからLINEの友達追加ができます。友達追加いただくとチャット機能が使えますので、チャットからご予約依頼や日程相談、ご質問などいただけます。
②お電話にて問合せ
お電話での問合せが一番話は早いかもしれません。最短で当日、講師の都合さえつけばそのまますぐに来塾して体験も可能です。 053−543−7227 
③メールにて問合せ
メールでのお問合せも可能です。 hamamatsu-ohiradai@showin-juku.jp
④HP予約
また「細かい話は後にしてとりあえず直接予約したい!」という方はHP内予約ページから直接日程を選んでご予約も可能です。
松陰塾 浜松大平台校|浜松市大平台の学習塾
上記青文字のリンクよりHPに入っていただき、下の写真の赤丸箇所のボタンより予約画面にお進みください。入力可能な日時は受付可能なので、空いている日時を聞きたいという方はこちらからがわかりやすいです。

HP内予約ページ入口

HP内の予約ページ入口

ということで、松陰塾 浜松大平台校の無料体験についてご案内させていただきました。無料体験に行くと無理やり塾に入れられたりしそうで怖い、という方がもしいらっしゃったら、全くそんな事はありません!体験に来てみて、それから後日入塾をじっくり考えてもらって大丈夫です。また、無料と言いながらお金を払わなければいけない事になる、というような事も絶対ありません!
とにかく気軽に、お試しや見学気分で十分です。塾を考え始めたら、ぜひ当塾、松陰塾 浜松大平台校へ無料体験に来てください。お待ちしてます!

----------------------------------------------------------------

浜松市西区にて学習塾と言えば??『松陰塾 浜松大平台校』
新規入塾生募集中!!

LINE公式アカウントを友達登録いただくと、LINEで気軽にお問合せいただけます。
今ならぺこぱの動画もご覧いただけます!
下記リンクから友達追加が可能です。
松陰塾 浜松大平台校 | LINE Official Account

 
----------------------------------------------------------------
浜松市西区で学習塾をお探しなら?松陰塾 浜松大平台校へGO!
■住所:静岡県浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
Facebook:@showin.hamamatsu
Twitter:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分
大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園の入口向い側
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)送迎も安心
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります
入野中学、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学
大平台小、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小
~もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です!

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20210203152702j:plain