浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

【松陰塾の裏メニュー!?】あまり紹介する機会のない松陰塾 浜松大平台校の一面をご案内!

浜松市西区の大平台、入野、神久呂、湖東、篠原、雄踏、富塚、また周辺地区にお住まいの皆様、そしてたまたまこのページをご覧いただいた皆様、こんにちは!西岸中央公園前の小中学生向け学習塾、松陰塾 浜松大平台校、塾長の吉田です。
入野中、大平台小の生徒、児童のみなさんを中心に、近隣区域の小・中学生+高校生のみなさんと日々格闘(?)しております当塾より、今日はあまり知られていない松陰塾の裏メニュー?をご紹介します。

 

 




まずはその①、松陰塾には『高校生コース』もあるんです!ご存知でしたか?
松陰塾では小学校1年生から中学3年生までを主に指導しますが、学習方法が合うなーと感じてくれた塾生には、中学卒業後に高校生向け映像学習コースも用意しております。大手の進学塾さんのような大学受験完全攻略!といった雰囲気ではありませんが、一教科、二教科程度の苦手克服や得意科目強化などにはリーズナブルで取り組みやすく、授業時間や日数も自由に選べるので気軽に、慣れた教室で学習が続けられます。環境が変わるのが苦手、でも高校生になっても塾に通わなければ・・・、そんな生徒さんにオススメです!

 

 




続きましてその②、英検対策学習が可能!です。松陰塾では入塾してもらうと塾の費用の中で自宅学習用のiPadを用意します。これを使って、塾に来れない時間、通塾のない日は自宅学習を進めてもらうための端末です。このiPadに、別料金は発生するんですが追加オプションとして、『英検ネットドリル』という英検対策ソフトをつけることが可能です。
この『英検ネットドリル』、松陰塾が旺文社さんの対策問題週やCDをまとめて旺文社さん承認の元開発、販売している英検対策の完全対策ネット教材!なんです。
英検受験が始めての方も、すでに受験を進めている方にもばっちり対応、そしてこれ、松陰塾のショウインIDを持つ塾生が、塾生として利用する場合には個人購入とは違ったお得な使い方が可能なんです。これはあんまり詳しく言うと怒られてしまうかもしれない・・・。ので、気になった方はぜひお気軽にご質問ください!

英検ネットドリルの詳細はこちら⇓

 

 

 

 

さらに3つ目、裏メニュー③は文字検の隔月実施です。文字検は、知名度はそれほど高くありませんが漢字、熟語、国語の文法、敬語の使い方や話言葉、読解、聴解などの広い分野の国語にまつわる検定試験です。松陰塾では隔月で通塾時間中に、いつもの塾でこの文字検の受験が可能です。試験が有料なので希望制で、必須ではありません。
これ、私個人的に、国語が苦手な小学生におすすめしたい検定です。国語が苦手な小学生の多くは、『文章が読めない』が悩み事ではないでしょうか。これ、国語だけじゃなくて他の教科でも、テストの問題文の意味がわからない、主語・述語がわからないなど多くの問題が後々発生してきます。
そんな子にも、スタートは6級、小学校3年生終了レベルを目標からスタートできて、合格すれば次の級、と級の取得を楽しみながら取り組めるし、漢字だけでなく会話文や文章の読み方などから学べるので、いつの間にか国語の苦手意識がなくせます。
英検・漢検・数検のようにメジャーじゃないし、受験の調査書への大きな影響はないけれど、趣味や特技としては◯級合格、と立派に紹介に記載できるものです。
もちろん、単純に漢字力も鍛えられますので、漢検と合わせて級の取得を進めるのもオススメ!

文字検の詳細はコチラ⇓

 

 

 

 

と、いうわけで今日は普段あまり紹介できない松陰塾の裏メニュー的な(実は塾長オススメ)部分をご紹介しました!
実は今回もご紹介していない当塾のオススメ部分もまだまだ(?)あります。ふふふ。
松陰塾をご検討いただく時の一要素として、興味を持っていただければ嬉しいです!

 

 

 

 

 

無料体験、お問合せはぜひお気軽に!⇓

松陰塾 浜松大平台校への問合せ方法 - 浜松市西区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

今なら秋のウルトラキャンペーンに参加可能!⇓
【キャンペーン内容変更】松陰塾全塾生対象!秋のウルトラキャンペーン!(浜松大平台校から当選者が出ますように・・・) - 浜松市西区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

秋・冬新規入塾生大募集中です!お友達・兄弟姉妹とご一緒だととってもお得!
中3生・中学受験生の募集定員は残りわずかとなっております。お早めにご相談ください)

 

■住所:浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
フェイスブックページ:@showin.hamamatsu
ツイッター:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分 大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園前
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります 入野中学校、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学 大平台小学校、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小 もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です!

松陰塾 浜松大平台校の資料請求はこちらからどうぞ。