浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

冬期講習前のほんの一息・・・・・・

浜松市西区にお住まいのみなさまこんにちは!浜松市西区大平台の個別指導塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。
さて各校、期末テストが終わり結果が届きつつあります。今回はどの学校、どの学年も、いつも以上に難しかった、という感想が多かったです。コロナで授業の進み具合がどうこう、もあると思いますが結果は結果。悪い結果であったなら、受け止めて前に進むしかありません。

 

逆に今回良かった、と報告してくれた塾生は普段からこつこつ、きっちり基礎を積み上げてきた塾生でした。数学の問題が解けなかった時、解答や解説を見てなぜそうなるのか仕組みを理解し、次に問題に向かった時には問題の形が違っても自分で答えを見つけ出せる、そんな考え方を普段からしている塾生です。

問題を解いて答え合わせをし、模範解答を見てわかったつもりになってしまう、勉強しているのになかなか結果にならない、そんな勉強の罠に陥らないように、当たり前ですが正しい勉強の仕方を伝えていかなければ、と改めて感じた期末テストでした。

 

さて昨日、当塾関係者の方から差し入れを頂きました!ありがとうございます!

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20201125165648j:plain

お菓子タワー!!

早速塾生達に配ります。やはりお菓子はみんな食いつきますね!山盛りのお菓子はそれだけで人をひきつけます(笑)まだもらってない塾生にも順に配っていきますね。
中学生、特に3年生はもう受験、期末テストが終わりすぐに学調テストがあります。それが終わればもう冬休み、当塾でも冬期講習に入ります。中1、中2は休み明けがテストですね。小学生も中学生も、学校がお休みの間は勉強を進めるチャンスでもあります!勉強漬けの冬本番に入る前の、ほんの一息といった差し入れでした。

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20201125170651j:plain

楽しそうにお菓子を選ぶ K君!

男子はボリューム重視なのか、じゃがりこが人気でした。

 

------------------------------------------------------------
■住所:浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
フェイスブックページ:@showin.hamamatsu
■X(旧Twitter):@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分 大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園前
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります 入野中学校、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学 大平台小学校、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小 もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です! 

 

松陰塾 浜松大平台校 周辺MAP