浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

冬休み、クリスマス、年末、お正月、そして入試・・・

浜松市西区にお住まいのみなさまこんにちは。西区大平台にあります個別指導の塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。
各学校、冬休みに入ってきました。当塾でも今週金曜より冬期講習に入ります。冬休みは夏休みと比べ短いですが、クリスマスあり、お正月ありとイベントもりだくさんですね。ただこの冬はコロナウィルスのなかった昨年までとは全く違う冬になりました。

 

クリスマスの街のにぎわいも例年より寂しく、年が明けても初詣にも思うように行けません。多くの方が帰省もしないでしょうね。昨年まで当たり前だったものが、この一年でこんなに変わってしまうなんて。改めて怖いですね。
それでも前に進むしかありません。受験、入試、テストはやってきます。今できる事を全力でやっていきましょう。

 

とはいえ、クリスマス。塾生のみんなにささやかにプレゼントを用意しました。

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20201223134248j:plain

ケーキはね、保存ができないからね・・・。

 

プレゼントはささやかですが、喜んでくれる塾生を見るのは嬉しいもので。私もあらためて、がんばっていこうと思います。

 

f:id:showin-hamamatsu-ohiradai:20201223134556j:plain

この子が一番インパクトあるな・・・。