浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

3月13日からのマスクの着用基準について 松陰塾 浜松大平台校

浜松市の小学生・中学生・高校生、保護者の皆様こんにちは!西区大平台にある個別指導の塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。

 

先日3月13日より、マスク着用に関して国や自治体での方針変更され、今後は個人の判断に委ねるとされました。当塾でもこれに合わせ13日より、塾生、保護者、来塾される方それぞれのご判断にお任せする形にさせていただいております。

当塾はもともと一人ひとりの席がブースとして区切ってあり、完全個別の学習なので密になるシーンはほとんどなく、塾生も講師も手洗いを徹底、常に換気も行っております。マスクを着用される方も、されない方も、どなたでもご安心いただけるよう、引き続き最大限の対応を続けてまいります。


マスク

 

とはいえ、我々講師は塾生のみなさんと比較的近い距離で指導するタイミングもありますし、塾生・来塾される方・また我々自身の為に今後も当面はマスクを着用させていただく想定でおります。今よりもっともっと、こういった事を気にしなくて良い世の中になっていってくれればいいんですが、それはもう少し先のお話になりそうですね。


今日卒業式だった塾生たち、写真はやはりほとんどがマスク着用。私自身、実はマスクで顔が隠せる安心感もあったりして、本来の感染症予防の意味でもまだまだマスクは捨てがたい気持ちもありますが、思い出の写真くらいはマスクなしで残してあげたいなあ、と感じた今日でした。

------------------------------------------------------------
ただいま春期講習生募集中
春期講習は新学年のスタートに、塾のお試しも兼ねて
お得なキャンペーンがいっぱいです!
塾探しなら今がチャンス、
ぜひ無料体験に来てください!


紹介キャンペーンもやってます!
お友達、兄弟姉妹と一緒に入塾するとさらにお得!
------------------------------------------------------------

■住所:浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
フェイスブックページ:@showin.hamamatsu
ツイッター:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分 大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園前
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります 入野中学校、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学 大平台小学校、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小 もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です! 

松陰塾 浜松大平台校 資料請求