浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

松陰塾 浜松大平台校のオンライン指導と静岡県高校入試スケジュール

 浜松市の小学生、中学生と保護者の皆様こんにちは!西区大平台にあります個別の学習塾、松陰塾 浜松大平台校の塾長吉田です。新年を無事に迎え、先週冬期講習を終えた当塾、その後の期間は諸事情により1月5日から11日まで、オンライン指導とさせていただきました!

 

諸事情って何?の方につきましては・・・、お察しください(泣)塾生のみなさん、保護者の皆様、またお問合せいただいたり体験日程を変更いただいた皆様にも大変ご迷惑、ご不便をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。明日12日より、また元気いっぱいでみんなと一緒に進んでいきたいと思います!

松陰塾 浜松大平台校のオンライン指導

オンライン指導中の松陰塾 浜松大平台校

オンライン指導中はこんな感じです



さて、そうこうしている間にも入試当日がどんどん近づいてきます。今年はたまたま当塾には中学受験生はいなかったので(いたら大変なタイミングでした・・・)、最初の山場は私立高校入試本番、2月1日(水)です。
ちなみに2023年の静岡県高校入試スケジュールは、

私立高校入試 2月1日(水)・2日(木)
私立高校合格発表 2月10日(金)
公立高校入試 3月2日(木)・3日(金)
公立高校合格発表 3月14日(火)

という日程です。今更焦ることもありませんが、本番、当日がどんどん近づいてきます。公立高校と私立高校を併願で受験する中学生は私立高校の受験を予行演習のような気持ちで捉えていることもあるかもしれませんが、単願で受験する中学生は一発勝負、この日の為にここまで磨いてきた実力を発揮する勝負の日です。当塾にも多くの単願受験者がいますので、昨年以上にドキドキしている私です。

 

さて、私立高校入試当日まで残り三週間を切りました。私が塾の講師をしている大きな目的のひとつは、若いみんなに少しでも後悔の少ない前向きな人生を歩んでもらうことです。その為に、残り少ない日数ですが全力で、みんなと一緒に走ろうと思います。

 

 

-----------------------------------------------------
新規入塾生、無料体験は随時募集中!
中学受験、高校受験、進路相談などなど
ご相談だけでも遠慮なくお問合せ下さい。
-----------------------------------------------------




■住所:浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
フェイスブックページ:@showin.hamamatsu
ツイッター:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分 大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園前
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります 入野中学校、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学 大平台小学校、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小 もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です! 

松陰塾 浜松大平台校 資料請求