浜松市中央区で定期テスト対策、受験対策の塾なら?松陰塾 浜松大平台校

浜松市中央区の個別指導 学習塾 松陰塾 浜松大平台校~学習・指導方法・テスト対策方法

静岡県公立高校入試まであと2日

浜松市にお住まいの小学生、中学生、保護者のみなさまこんにちは!西区大平台の個別塾、松陰塾 浜松大平台校の吉田です。今日で2月も終わり、明後日3月2日はいよいよ静岡県公立高校入試、学力試験当日です。翌3月3日は面接試験ですね。

 

学習時間中の教室内

中3生たちの学習の様子


今年もこの日に向けて、中学3年生たちはこつこつと毎日がんばってきました。私立高校入試はすでに結果も出て、進路が決まった中3生、引き続き本命の試験に向かう中3生とそれぞれですが、この公立高校入試で今年の中3生たちの大きな試練が一つ終わることは確かです。(二次試験に挑む中3生はもうひと頑張りありますね。)

当塾は小学生・中学生が主な指導対象なので、この高校入試は塾スタッフである私たち講師にとっても一つの大きな山です。毎年メンバーは変われどみんなと一緒にたくさんの問題に向かい、たくさんの公式を覚え、たくさん計算を解いてきました。年末の冬期講習からこの公立高校入試まで、あっという間にすぎていきます。正直ものすごく忙しくて身体が悲鳴をあげる日もありました。入試当日が早く来て終わってくれーなんて思う日すらありましたが、直前になってみると一日でも余裕があればいいのに、なんて、本当に中学生たちと同じような気持ちで過ごしてます。ある意味では、とても貴重な体験させてもらってるなー、なんて思ったりもします。

さて、そんな高校入試本番まで、今日が終わればあと一日。残り時間は数時間。前日のみんなに何ができるか、渡せるものはもうないか、今も必死に考えながらこのブログを書いてます。明日もう一日せいいっぱいあがくべく、ただし明日はしっかり当日準備と睡眠もとってもらわなければいけないので送り出す言葉も用意して、明日のみんなを迎えたいと思います。




------------------------------------------------------------
ただいま春期講習生募集中
春期講習は新学年のスタートに、塾のお試しも兼ねて
お得なキャンペーンがいっぱいです!
塾探しなら今がチャンス、
ぜひ無料体験に来てください!


紹介キャンペーンもやってます!
お友達、兄弟姉妹と一緒に入塾するとさらにお得!
------------------------------------------------------------

■住所:浜松市西区大平台3-29-18 ルアンジュ101号
フェイスブックページ:@showin.hamamatsu
ツイッター:@showinohiradai
■電話番号:053-543-7227
■アクセス 遠鉄バス遠鉄ストア大平台店 バス停から西に徒歩3分 大平台高校正門付近から:道なりに北へ徒歩3分、西岸中央公園前
■駐車場完備:塾建物の裏に駐車場も完備しています(NO1~NO4)
■松陰塾 浜松大平台校の通塾エリアは下記となります 入野中学校、神久呂中学、富塚中学、湖東中学、篠原中学、雄踏中学 大平台小学校、神久呂小、西都台小、富塚小、富塚西小、入野小 もちろん他学校の生徒さんも大歓迎です! 

松陰塾 浜松大平台校 資料請求